2017 07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 09
12月がすぐそこまできてるよ・・・

年末で大忙しです。

まじで 死ぬかも しれん。

さてさて…

12月といえば、大みそかにクリスマスと、イベントが多い月ですね。

今日はクリスマスについての話題をもってきました。

クリスマスソングのお話です。

メジャーどころだと、We Wish You A Merry Christmasやジングルベル、

あわてん坊のサンタクロースなどなど。

他にも人によっていろんなクリスマスソングがあると思います。

いつかのメリークリスマスや12月のLove songなどなど。

東方アレンジでも、クリスマスソングがありますね。

さてさて、こういったクリスマスソングには、大抵鈴の音が聞こえます。

サンタがやってくる時に鳴るシャンシャンシャーンという奴ですね。

あの音を出す楽器の正式名称、皆さんは知っていますでしょうか。

私は先日偶然知ったのですが・・・。

ジングルベルって言うらしいですよ

びっくりですよね。

もう、そのままストレートに、

ジングルベルなんですってよ

ジングルベルって、楽器の名前だったんですね・・・。

意外と皆、音聴かせたらわかるけど、正式名称知らないと思うんですよ。

ジングルベルっていうんですよ

はい、豆知識です。

他の人に話してびっくりさせちゃいましょう。

おしまい!







Trackback URL
http://255255.blog79.fc2.com/tb.php/798-9172417a
Trackback



マッタリカウンター
