2017 09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 11
ちょっと食傷気味なので、

気分転換に着メロを作ってみました。

こちらになります。

携帯に入れたい人いましたら、

言ってくだされば差し上げますので。

もうすぐ夏休みもおしまいです。

夏休み、MMLの目標5曲・・・。

あと2曲作らないとなぁ・・・。

追記は着メロのお話
知ってる方は知っていると思います。

私、着メロ造りが趣味なのです。

今回作った着メロと、4年前に初めて作った着メロ、聴き比べてみました。

初めて作った着メロ、当時は

「ヤベー!私スゲー!」

とか思っていましたが、

今聴くと携帯をたたき割りたくなる出来です。

それが、ここまでできるようになりました。

私に才能があったのかどうかは不明ですが、

この4年間、いろいろな形で音楽に携わってきました。

その間に、1000以上の楽曲に触れ、100以上の楽譜をぽちぽちしてきました。

その中で、ベースラインを学び、ドラムラインを学びました。

要は数をこなしたからこそ、今の自分があるのではないかと思います。

上手になる近道は、やっぱり数をこなすことなんだなぁ。と思いました。

絵でもなんでも、数をこなせば個人差はあれど上達する。

それをしみじみと実感しました。

そんな事を考えながら、私は今日も楽譜を打ち続けるのです。

オシマイ







Trackback URL
http://255255.blog79.fc2.com/tb.php/789-763ccc94
Trackback



マッタリカウンター
