FC2ブログ

2019 03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2019 05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新忘れてました。

忙しかってん…!

ブログみてくれてる方ほんとすいません。

まぁごく少数の人なんでしょうけど。

いやほんまに。

さてさて、先日ゆにばーさるにいってきました。

その次の日は海遊館に従兄弟がいってるのを想像しながら車校いってました。

車校の日に某集団が遊んでたらしいです。

くっそ!電話かけてきやがって!!

ちょっと嬉しかったぞ畜生!

ゆにばーさるは、とりあえず従兄弟と色々乗りました。

久しぶりに行くとやっぱり楽しいですね。

個人的にスパイダーマンが面白くて好き。

ドリームザライド(だっけ?)にも乗りたかったのですが、

時間の都合で乗れませんでした。

残念。

また機会があったらいきたいなぁ。

追記はお盆にあった凄く腹立たしい事。
去年、おじい様とおばあ様が揃って死去されたので、今日が初盆でした。

親族である私の家族と従兄弟の家族、それから縁者の方がきてご飯を食べました。

これがちょっとね、酷かった。かなり。

こういうのって、縁者より親族のほうが優先されるべきというか…

要は親族のほうが地位としては高いはずですよね。うまく言えないけど。

そしてご飯のメニュー

私の親: 箱詰め弁当(なんか高そうな奴)
従兄弟の親: 箱詰め弁当(なんか高そうな奴)
縁者の親: 箱詰め弁当(なんか高そうな奴)
: カツご飯(なんかクソ質素な奴)
従兄弟: カツご飯(なんかクソ質素な奴)
縁者の子供: 箱詰め弁当(なんか高そうな奴)

え、なんで私と従兄弟だけカツご飯なの?

どうみても明らかに経費ケチられてるんですけど。

ご飯代とかも遺族持ちだから経費節約の意味があるなら、

普通は全員カツご飯とか、縁者がカツご飯でしょう。

私や従兄弟は子供だからカツご飯ってか?

まぁ私もう成人してますけど?百歩譲って子供に見られてるとしてもさ、

縁者の子供が箱詰めは説明つかないよね?

これだけでも私の眉間はピクピクしましたが、

更に酷いのが座席。

まぁ、おじい様おばあ様の家に集まってご飯食べた訳ですけど?

テーブルが1個しかないわけです。

あとは非常用の小さくて質素なテーブル。

広さとしてはテーブル3に対して質素なテーブルが2程度

要は質素なほうがまぁ、ちょっと汚いし、なにより面積が狭いわけです。

親族5名、縁者5名。

普通は親族がきちんとしたテーブルを優先的に使う権利ありますよね?

なんで縁者が5人で悠々と使ってるの?

なんで親族が狭ーいスペースで食べないといけないの?

何この格差?ふざけてんの?

正直かなり頭にきました。

しかし、場の空気は比較的和やかだったのでその場は我慢しました。

(後から知った事ですが、うちの親もこの処遇には相当頭にきてたらしい)

しかもじじばばの家にある比較的高価な物は結構縁者にもっていかれたらしい。

この縁者とは早く縁切らなアカン。

吸い尽される。

というか私炊飯器しかもらってないんですけど。

次に何か高価な品持って行かれそうになったら、

要らない物でも無理やり手に入れよう。

そう心に決めた私でした。
スポンサーサイト
僕の家も、来週日曜に祖母祖父の○周忌を行いますわ。こちらの場合、僕の家が主催となるので、はがきを書いて、電話をして、お食事を用意して…それなりに大変です。

意図的であるにしろ 無いにしろ
故人を悼む場所で そのような非礼があったのは残念ですね。

遺産かぁ…。
こちらの場合は、僕がちゃっかり一番得をしていると思います。
…だって、今 僕その家に住んでますから(笑)
白灰猫 | 2011/08/16 22:22 ≫ EDIT
>白灰猫
万周忌ですか、大変ですね……
にしても、ちょっとこれは酷いよね。

遺産、家は速攻売り払いますん。
後は家に残ってる物はもう絶対手放さん。
不要な物は棄てるか売る。
梓穂 | 2011/08/16 22:29 ≫ EDIT







Trackback URL
http://255255.blog79.fc2.com/tb.php/787-4d172f73
Trackback



マッタリカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。