2017 07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 09
やたら早く起きたのでぼーっと考え事してました。

追記に何考えてたか書くよ。

マビノギのことだよ。
学園mabinogi

なるものを考えてました。

白夜組がエリン学園で起こすおばかではちゃめちゃでハートフルな物語。

適当に考えたキャラ晒してみよう。

キャラ名(仮名)
役職(委員長とか)
簡単な説明

こんな具合で書きます。

ティルベリー
委員長
クラスの委員長を務めるしっかり者。
いつも暴走しがちなシホの貴重なストッパー。
稀にクラスの問題を一人で背負い込んでしまうことも。

シホ
委員長補佐
やたらけんか腰な副委員長。
いつも無茶苦茶な発案を出して実行しようとする。
全力でクラスの事を考えているがために、クラスメイトとぶつかることもしばしば。

ワダツミノキ
風紀委員
日々、白夜組の問題と戦うクラスメイト。
委員長や副委員長に鋭い意見を出し、日々クラスに風を運んでいる。
普段はとても気さくだが、怒らせるとかなり怖い。

オオガキ
体育委員
クラスのトラブルメイカー。
問題が起きた際、大抵彼が関っていることが多い。
授業は大抵遅刻する。

ぱちりぃ
アーチェリー部
オオガキのパートナー。
普段はあまり喋らないが、クラス行事にはきっちり参加する。
意外とキレ者で、誰も想像すらしない意見を出したりすることも。

ウェリアム
文化祭実行委員会
お祭り事が大好きな少女。
いつもオオガキの後ろについてまわっているが、よくバカ呼ばわりされる。
洋服が大好きで、いつ見ても違う服を着ている。

レマサ
図書委員
とても几帳面な少女。
口癖は「oh...」
ちなみに、授業のチャイムを鳴らしているのは全部彼女(の口)である。

ラザレス
美術部
絵を描くのが大好きな少年。
授業ノートの隅っこは全て落書きで埋まっている。
料理が大好きだが腕は壊滅的で、いつも周りをうならせている。

リア
家庭科研究会
裁縫大好き少女。
着ている服は何と全て手編み。
自分の信念は絶対に曲げないまっすぐな性格。

カンナ
帰宅部
いつも寝ている。
起きていても寝ていることにされる。
周りから、彼女が起きるとエリン学園に何かが起こると噂されている。



なんかこんな感じ。

誰かこれで小説書いてくれないかな(チラチラッ

うぇりぼんかレマちょあたりかいてくれないかな(チラチラッ

あ、がきのすけはべつに書かなくていいです(チラチラッ
なんとも突っ込みどころ満載
口癖はまだいいけど、チャイムを口でならすってどういうことだぁぁあ!

しかし、ちょっと面白そう。
れま | 2010/09/05 23:16 ≫ EDIT
ほにゃぁ
久しぶりにのぞいてみたら金魚のフン扱いされてたww
兄ちゃんの後ろくっついてると毎日がお祭り騒ぎだよ!(ぇ

シホサマは自ら書かないという・・・!
でもちょっと楽しそう



ウェリ | 2010/09/16 17:50 ≫ EDIT







Trackback URL
http://255255.blog79.fc2.com/tb.php/739-fc1017c0
Trackback



マッタリカウンター
