FC2ブログ

2019 03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2019 05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
から1カ月経ちました。

こんばんは。

頭痛くて寝込んでます、私です。

胃も痛い。

色々ストレスたまってるのかなと思ってる。

でもまぁ、毎日楽しいよ。

褒められるような生活してないけど!!

色々ギリギリだけど、

私の学科内で一番有意義に今を楽しんでると言い切れる自信はあります。

自分リア充乙。

序盤だろうと終盤だろうと、

できる範囲で精いっぱい楽しむよ、後悔したくないもの。

追記はきーぼーど
寝込んでるついでに、キーボードの掃除をしました。

写真撮ろうかと思ってたけど、

思った以上に汚れていてきもかったので文章だけで。

デジカメがちょっと欲しいと思いました。

まず、キーボードの全体像を写真に収めます。(これ重要)

次に、タイプする為の小さいパーツをすべて取り外します。

ドライバーやピンセットで簡単に外せるんですよ、あれ。

パーツは全てまとめて洗濯ネットに入れます。

そのまま中性洗剤とぬるま湯を混ぜたものの中に浸します。

次に、露見されたキーボードの本体を掃除します。

エアダスターなんて無かったんや・・・!!

ふーふーして汚れを吹き飛ばしました。

そして、綿棒で細かい汚れをとり、綺麗にします。

露見した部分は普段パーツの下にあり、タオルも指も届かないという、

恐怖のエリアになっております。

掃除しない人はかなり汚い事になってますよ。

掃除し終えたら、次は漬けておいた・・・

あのパーツってなんて言うんだろうね。

とりあえずキーボードのパーツだからキーパーツって言っておくよ。

キーパーツの汚れが浮き出ておちてきているので、

優しく混ぜるように洗います。

すべて一緒にネットに入れているので、お互いがこすれてすごい綺麗になります。

次に、湿ったキーパーツを水分が残らないように綺麗に拭きます。

品によってはタオルで十分ですが、大抵のものはしばらく乾しておかないとだめみたいです。

ちなみに私の奴はタオルで十分です。ざまーみろ!!

最後に、キーパーツをキーボードに取り付けるのですが…。

ここで最初に撮った写真を使います。

これが無いと配置が分からなくなるからね。

取り付け作業は、パズルみたいで楽しいです。

私のキーボードはだいたい1時間くらいで掃除もすべて終わりました。

比較的手軽に掃除できるので、試してみてはいかが?

余談ですが、1年放置しておいたキーボードを触るというのは、

公衆便所の便器を触ってるのに等しいくらい不潔なんだそうです。

皆、たまには掃除してやってね・・・!

頭痛いのにふーふーしすぎてヤバいことになった私でした。

おしまい!
スポンサーサイト
お誕生日おめでとう!(と言えずに一ヶ月)
酸欠ですね、わかります | 2010/06/22 22:41 ≫ EDIT







Trackback URL
http://255255.blog79.fc2.com/tb.php/731-7b83b72d
Trackback



マッタリカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。