2017 09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 11
こんばんは、たわしです。

先日、ちょいと買い物に行ったのですが・・・

見事に雨に降られました。

まぁ、都合よく雨とかそう簡単には降ってこないよね~!

とか、そんなこと考えて傘持っていかなかったんですよ。

見事に・・・

雨に降られました・・・

近くにあったファミレスに非難し、

晩御飯を食べつつ止むのを待つことに。

次第に強くなる雨

そりゃもう、ざーざーぶりの雨4割増ですよ。

結局2時間位待っても全く止む気配がなかったので、

ダメ元で店員さんに傘が無いか聞いてみた。

「こんなのならありますけど~」

そう言って手渡してくれたのは、

3割くらいビニールの剥がれた、

骨丸出しの、

おんぼろ傘でした。 

「あ、それもう要らないんで。使い終わったら処分しておいてください」

つまりゴミ処理任せたってことですよね・・・

差すだけでも屈辱的な傘でしたが、

まぁ、雨に濡れるよりかはマシですよね。

そんなわけでいざ外の世界へ。

確かに傘といえば傘です。

ぎりぎり濡れません。

通行人の目が痛かったけど!!

が、10分ほど自転車飛ばして、悲劇が。

突如やってきた突風。

剥がれ飛ぶビニール

その物体はもはや傘ではなく、

傘の骨組みへと昇華しました。

結局のところビショ濡れです。

傘差そうが差すまいが、

雨に濡れる運命には抗えませんでした・・・。







Trackback URL
http://255255.blog79.fc2.com/tb.php/718-02049190
Trackback



マッタリカウンター
