2017 09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 11
クリスマスイベントはじまりましたね。

スキーのタイムアタックは去年いっぱいやって飽きているので、



スキージャンプ頑張ったよ。

喜び方も転び方もかわいいと思う。



何度も・・・



何度も転んだけれど、

頑張って数をこなしたよ。

300回くらい



途中、犬が雪の中にめり込んでました。

思わずそれを二度見してしまって失敗しました。

あれだよね、犬がゲレンデに沸くのは勘弁してほしいよね・・・。

とりあえず、プレゼント箱200個くらい入手しました。

POTがすごい邪魔です・・・。

ついでに、スキージャンプを無料で出来てしまうバグまで発見してしまいました。

まぁ・・・バグ利用してまで必死になろうとは思わないので、

運営に報告しておきましたけどね。

追記にスキージャンプのコツを載せておくので、

これから始める人はよければ参考にしてね。
300回くらい頑張ったので、それなりにやり方は掴みました。

まず、カメラの位置。



このSSのように、度アップで真上からのアングルが非常にやりやすかったです。

結構オススメ。

次に、途中のASDのキーを押すタイミング。

―――[D]―

こんな感じでラインが描かれていますが、

成功するとスピードアップしたようなエフェクトが出ます。

しかしそれだけではなく、

更に完璧なタイミングを出すと自分の後ろに光が漏れ出てきます。

このエフェクトこそ、最加速エフェクトです。

そして、このエフェクトが出るタイミングは・・・

ラインを通り過ぎた瞬間です

スキー板の位置でいうなら、かかとよりラインが後ろに来た辺りがいいみたいです。

後半で加速すればするほどタイミングがシビアになってくるので、

そこは自力で調節しましょう。

次に、ジャンプするタイミングですが・・・

これは多分[SPACE]マークに重なった瞬間でいいと思います。確証はない。

着地するときのタイミングは、

着地地点にある[SPACE]マークに着地する瞬間がいいみたいです。

これは、[SPACE]マークを睨み付けるより、

眼下の自分の影に注目したほうがいいかもです。

この二つのタイミングをきっちりこなせば、

平均して芸術点が80~100出るようになります。

更に、完璧にASDのタイミングを掴んでエフェクトを出せば、

最高で192が出ました。

これらを全て完璧にこなせば、

飛距離192.0に芸術点100点位が加算され、

理論上点数は2020点まで出せるはずです。

理論上はいけますが・・・

これがなかなか難しい。

ひたすら数をこなして頑張りましょう。

目指せ得点2000突破~

ちなみに私の自己ベストは1968点でした・・・。
最初の画像の、真ん中のが
ギニュー特戦隊のポーズに見えて仕方ない
レマ | 2009/12/20 09:15 ≫ EDIT
おかげで180m超えれたよ!
でも何もいいもの貰えなかったよ!
ありがとう!
わだつみのき | 2009/12/25 22:14 ≫ EDIT







Trackback URL
http://255255.blog79.fc2.com/tb.php/697-cd963cb8
Trackback



マッタリカウンター
