2017 09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 11
なんかどっかでそんなののイラスト公募?みたいなのがあったそうですね。

100年後の未来かー・・・

少なくとも、自分はその頃には生きていない訳ですが・・・。

私のひ孫が生きてる頃なのかなぁ。

・・・今からひ孫の話なんてしてもしゃーないですわな。

なんだかんだで、核とかみたいな危険な代物も世にはありますが、

100年後も結局は今昔変わらずそこに人が居るんじゃないでしょうかね。

例えPCがホログラムになって、車が電気で走って空飛ぶようになっても、

そこに人があり続ける限り本質的には変わらないんじゃないかと。

昭和の人間が昔は良かったというように、

平成の人間も昔は良かったと懐古に浸るような世の中なんじゃないですかね。

そりゃ、夢を持てば未来の方が面白そうな事は多いわけで、

興味がないといえば嘘になりますが・・・。

少なくとも、私は100年後の未来より100時間後の未来を生きたいです。

愚痴を言ったり、嫌なことだっていっぱいあるけれども、

今が楽しいもの。

私は今、幸せです。

何か前にも似たような文章を書いたような気がしないでもない梓穂でした。







Trackback URL
http://255255.blog79.fc2.com/tb.php/664-82e07b71
Trackback



マッタリカウンター
