2017 08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 10
今、昔のゲームをやってみると、

昔は何も考えずにプレイしてたんだなと痛感します。

FF9とFF8のストーリーをまじまじと感じながらプレイしております。

FF9のラストの切なさがヤバかった。

ハッピーエンドの裏に隠れている(のだろうか?)真実に気づいた時、

とっても切ない気持ちになりました。

ネタバレはあまり好きじゃないのでバラしませんが。

ヒントを言うと、

時系列的に登場するはずのない人物とかではなく、

登場するべき人物が一人だけいないんですよね。

気になる人は自分でプレイして確かめてみてくださいな。

追記は調合日記
最近はノルマ達成が楽チンです。

FA修練がなくなった分、100個作るのも手間ではなくなりました。

そんなわけで本日は先週作れなかった毒薬を10個作成。

材料は20個分だったのですが、

10個できるまでに19個も材料使ってしまってぎりっぎりだったという。

スタミナライフはさほど苦労もせずにクリア。

そして四葉のクローバをもらったので幸運Pにしちゃいました。

・・・ほぼ遺跡パーツばっかりでした。

さすがパーツの梓穂。

期待を裏切らないパーツ率。

嬉しくないわ!

今週使用した材料・・・

ベースハーブ123本
マンドレイク100本
ベースポーション100個
23杯
ポイズンハーブ19本
四葉のクローバ4本

過去使用した材料の合計(ランク8より)

ベースハーブ3278本
ブラッディハーブ2185本
マナハーブ1986本
ゴールドハーブ1900本
ホワイトハーブ583本
マンドレイク939本
解毒草275本
古代精霊石の欠片583個
エレメンタルリムーバ1166個
黄金キノコ334本
褐色毒マツタケ359本
1426杯
ベースポーション2646個
四葉のクローバ20枚
ポイズンハーブ368本

作成したアイテム

毒薬19個(10個)
スタミナライフ100本
幸運のポーション4本

過去に作成したアイテムの合計

ファーストエイド1740個
マナライフ186本
クッキングポーション359個
好感度ポーション334個
解毒薬225個
精霊のリキュール583個
幸運のポーション20個
スタミナライフ650個
毒薬378個(200個)







Trackback URL
http://255255.blog79.fc2.com/tb.php/615-0f33f198
Trackback



マッタリカウンター
