2017 09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 11
よく親が

「勉強が辛いのはとってもよく分かるのよ、私だって学生だったんだから」

的な事いうけど、

絶対分かってないと思うんですよね

自分が好きな音楽を他人に聞かせたら理解してくれなかったり

人の好き嫌いの個人差ってやっぱあらゆる物にあると思うんですよね。

自分が辛いって思うのと

親が辛いって思うのにもやっぱり辛さの強さ(?)が違うと思うんですよね。

親の辛さが分からないように

自分の辛さも親には実際のところ分かっては無いんだと思う

ただ、それは想像してるに過ぎないんだと。

そう思うんです。

はい、現実逃避ヽ(´ー`)ノ

でも50%くらいは当たってる自信あるぜ!

追記はカオス策士の話
最近がんばってポケモンやってます。

現在とあるポケモンを育て中です。

LV20ほど差がある敵にぶつけてる僕

ちなみに

勝ち目の無い戦いはしません

これ以上はきついかなー・・・と思ったら迷わずポケモンセンターへ直行。

そんなこんなでLV20差もある無謀な対戦を

5回

全勝する俺

ちなみに、勝ち目があれば・・・

水タイプで雷タイプのポケモンにだって挑みます

なんか策士チックなラシュでした
「気持ちはわかるよ、
父さんだってそんな時期もあったからな」
・・・昔、そんな事をよく言われたな。
ラシュの言うとおり、
分かったつもりになってるだけで
実際に自分の辛さが相手に
「完全」には伝わる事はないと思う。
逆に相手の感情を100%理解する事も難しい。

悩み事でもそうだけど
悩んでる本人しか
その辛さは分からない。
感じ方も違うし、
育ってきた環境も違うのだから、当然だけど。

分かって欲しい!と望むのには
限界がある、と思う。
でも、お互い理解し合おうする関係であれば
冷静になった時に相手を思いやる事はできる。
分かったつもりで接してくれるって言う事は、
ある意味ラシュを理解しようとしてるって事だと考えて
ポジティブに行きましょ!(笑

ポケモンでも漢ぶりを発揮するラシュに感服w
何か他にも武勇伝があったような・・ww

何はともあれ、お疲れサマ!^^b
カナリー | 2006/12/30 10:07 ≫ EDIT
所詮最後に理解してくれるのは自分自身もしくは同属(?)だってことなのさ

結局何言ったって親だろうが何だろうが理解してくれないやつはしてくれねぇ、ってことだな。

何故だろう、そんな俺は同学年や家族よりも
仲のいい後輩のほうが俺自身のことわかってる気がする

ヾ(´ー`)ノ所詮戯言だ聞き流せ
昔紅月とか名乗ってた気がする人 | 2006/12/30 21:43 ≫ EDIT
んー…所詮親だし(ぁ
うちん家はあんま言わないなぁ…どちらかというと「後々で悪くなっても自分のせい」言われるだけ。
まぁ他人の言葉なんか気にし過ぎてもしゃあないよ(´ー`)
ラシュはラシュらしく、ラシュが思った通りにやりな(´ー`)



とりあえずWiFi手に入れてよ( ゚д゚)

早く対戦したくてうずうずしてるぉ(*´ω`*)
理玖 | 2006/12/31 21:39 ≫ EDIT







Trackback URL
http://255255.blog79.fc2.com/tb.php/59-29e93a89
Trackback



マッタリカウンター
