2017 09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 11
マビノギで新しいイベントが始まりました。

とりあえずイベントはこなしておくタイプなので早速してみることに・・・。

イベント名が"水面に映るイウェカの影"というタイトルで、

釣りをすることで稀に"イウェカの影"というアイテムが釣りあがるそうです。

イウェカ=月 なので・・・

おそらく、

水面に映るイウェカが釣りスキルによって釣り上げられます!

・・・という感じなコンセプトなのでしょう。

とりあえず釣りスキルを使ってしばらく釣ってみた。

洗濯したり、勉強したりと片手間に釣りができるのはいいですね。

そんなこんなで5時間ほど釣りをした結果・・・

6つほどイウェカの影が釣れました。

これを加工することでイウェカシールドというイベント限定アイテム入手です。

釣れる月には大きさが設定されていて・・・

大きさによって下のSSのようにできる盾の大きさが違うようです。

08-9-25-01

やたら光ります。キラキラです。

精霊と一緒に装備すれば超きらきらキャラの出来上がりです。

というか・・・

暗闇で装備したら便利そう

絶対ライト代わりになるよこれ。

ちなみに性能は普通の盾より劣ります。

完全に外見装備と化してます。

ちなみにとことん大きさを追求すると、

08-9-25-02

やたらでかい盾が作れるようです。

でも、もはやこれは盾というより・・・

ちゃぶ台の類だと思います

ここまででかいとサーフィンとかできそうですね。

とりあえず1m以上の月を釣り上げたいらしゅでした。

追記は晩御飯
今日もいつも通りの晩御飯でした。

しかし・・・

麻生さんが当選したことを理由にこんな貼り紙が・・・

「本日のみ、当選を祝って晩御飯のデザートが超豪華になります!!」

うちの寮の晩御飯はいつもデザートがついています。

普段はりんごやイチゴ。

稀にゼリーやプリンなどが出ます。

これは期待!!と思って楽しみにしながら晩御飯食べに行ったんですよね。

そしたらデザートがなんと!!

生クリームたっぷりの美味しそうなケーキ!!

ついでに上にウェハース乗ってたり、

なんか横によくわからん添え物が乗ってたりと・・・

とりあえずなんか豪華でした!

まぁ・・・

うん。





自分生クリームダメなんですよね。


そうなんです。

超豪華なデザートなのは認めるけど・・・

食べられない悲劇

予想はしていたけど現実となって泣いたらしゅでした。







Trackback URL
http://255255.blog79.fc2.com/tb.php/576-212a0b2f
Trackback



マッタリカウンター
