2017 07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 09
以前話した接続障害についてですが、

平日は毎日いつもどおりに接続が切れて、

休日は問題無し

という事実が発覚しました。

普通逆ですよねー

休日につなげないのも困るけど、

平日に露店放置できないのも生産していると結構キツイです。

一体何が原因なのやら・・・

追記は調合日記
今週も月曜日は調合デイです。

気づいたのですが、月曜日はもう修練内容が常時成功率99%なんですよね。

失敗なんて怖くなくなった!

これからは雷雨の日もちょくちょく調合していきます。

そんなこんなで今日も調合調合・・・。

調合したアイテムの数が先週よりぐっと増えました。

ファーストエイドとマナライフは調合材料が非常に酷似しているので、

ファーストエイドの材料を100個分集めて50個ずつ作成という形にしているのですが、

今週は多めに126個分の材料が集まったので、

キリ良く60個ずつ作成するはずだったのですが・・・

うっかりファーストエイドを70個調合してしまったので、

マナライフを少な目の50個にするわけにもいかず、渋々56個調合。

前回マンドレイクを使ったクッポの調合に2回失敗してしまったので、そちらも調合です。

ちなみにクッポとはクッキングポーションの略です。

ファーストエイドはFA,マナライフはMLと呼ばれています。

今後こういった略語が度々出てくるので調合日記見る人は覚えておくといいでしょう。

そして先週は登場しなかった精霊のリキュールを今週は作成です。

こやつは材料が非常に特殊でして、

ホワイトハーブ1本、古代精霊石の欠片1個、エレメンタルリムーバ2個

以上の3つで作成する訳ですが・・・

ホワイトハーブは普通にダンジョン潜っても入手不可能

古代精霊石の欠片はある条件を満たさないと自力入手不可能

エレメンタルリムーバは上級ダンジョン潜らないと高い奴を掴まされる

という酷い条件なんですよね。

ホワイトハーブはペットのクローバヌーから引っこ抜けるのですが、

それ以外の入手方法はペッカダンジョンしかないというね。

ペッカの難易度は、TWでいう慟哭の塔を全員DEF型で行くくらいきついわけで・・・

まずソロなんて到底無理なので大人しくヌー引っこ抜くしかありません。

古代精霊石の欠片はすでに条件満たしているので入手は可能ですが、

およそ3週もぐるのはなかなか面倒くさいです。

エレメンタルリムーバに至っては毎週のノルマが100個確保です。

実はコレ、NPCが販売していたりするのですが、

1個1kで100個買うと100k飛ぶという極悪仕様です・・・。

なので極力露店で仕入れるしかない現状・・・。

上級ダンジョン潜ってもいいのですが、

1週で10個集まればうれしいというドロップ状況。

精霊のリキュール・・・

全く売れない癖に材料がやたらきついです・・・

今週使用した材料・・・

ベースハーブ151本
ブラッディハーブ126本
マナハーブ126本
ゴールドハーブ70本
ホワイトハーブ50個
マンドレイク2本
古代精霊石の欠片50個
エレメンタルリムーバ100個
黄金キノコ16本
褐色毒マツタケ2本
27杯
ベースポーション126個
四葉のクローバ9枚

過去使用した材料の合計(ランク8より)

ベースハーブ223本
ブラッディハーブ146本
マナハーブ198本
ゴールドハーブ92本
ホワイトハーブ50個
マンドレイク52本
古代精霊石の欠片50個
エレメンタルリムーバ50個
黄金キノコ64本
褐色毒マツタケ52本
135杯
ベースポーション198個
四葉のクローバ9枚個

作成したアイテム(失敗品含む)

ファーストエイド3070個
マナライフ56個
クッキングポーション2個
好感度ポーション16個
精霊のリキュール50個
幸運のポーション9個

過去に作成したアイテムの合計(失敗品含む)

ファーストエイド3092個
マナライフ50106本
クッキングポーション52個
好感度ポーション64個
精霊のリキュール50個
幸運のポーション9個







Trackback URL
http://255255.blog79.fc2.com/tb.php/569-e4250809
Trackback



マッタリカウンター
