2017 07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 09
僕は「美少女」という言葉が嫌いだ。

今の世の中、表面だけで判断する輩が多い中で、

この美少女という言葉は非常に大きな意味合いを持つからだ。

しかも悪い意味で。

ここにとあるゲームAとBがあったとしよう。

そしてゲームAのほうが設定やシナリオ、BGMに至るまでBよりも上だとする。

しかしAのキャッチコピーは「注目の美少女ゲーム」というものだとしよう。

面白さとしてもAのほうが面白いのに、

美少女という言葉が入ってるだけで大抵の人々はBを選ぶ。

美少女という一種のレッテルがAには貼られてしまうわけだ。

そのせいですばらしい作品が一つダメになってしまう。

まぁ分かる人だけがやればいいだけの話なんだけどね。

似たような例が東方でした(´・ω・`)

「これ意外に面白いな」

この言葉の裏には思っていたより面白いという判断材料が混じっている。

つまり初めは面白くないと思っていたわけだ。

何処で面白くないと判断したのか。

それは東方が「美少女STG」だと知っていたからである。

美少女という言葉だけで「面白くない」と判断されたわけだ。

こんな理不尽な言葉なかなか無いですよね。

だから僕は 美少女という 言葉が 嫌いだ

追記はさぼります(ぁ

浮かばなかった!







Trackback URL
http://255255.blog79.fc2.com/tb.php/232-74566328
Trackback



マッタリカウンター
