2008 08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2008 10
最近ブログにするほどの話題が浮かばないです!

≫ 続きを読む
マビノギで新しいイベントが始まりました。

とりあえずイベントはこなしておくタイプなので早速してみることに・・・。

イベント名が"水面に映るイウェカの影"というタイトルで、

釣りをすることで稀に"イウェカの影"というアイテムが釣りあがるそうです。

イウェカ=月 なので・・・

おそらく、

水面に映るイウェカが釣りスキルによって釣り上げられます!

・・・という感じなコンセプトなのでしょう。

とりあえず釣りスキルを使ってしばらく釣ってみた。

洗濯したり、勉強したりと片手間に釣りができるのはいいですね。

そんなこんなで5時間ほど釣りをした結果・・・

6つほどイウェカの影が釣れました。

これを加工することでイウェカシールドというイベント限定アイテム入手です。

釣れる月には大きさが設定されていて・・・

大きさによって下のSSのようにできる盾の大きさが違うようです。

08-9-25-01

やたら光ります。キラキラです。

精霊と一緒に装備すれば超きらきらキャラの出来上がりです。

というか・・・

暗闇で装備したら便利そう

絶対ライト代わりになるよこれ。

ちなみに性能は普通の盾より劣ります。

完全に外見装備と化してます。

ちなみにとことん大きさを追求すると、

08-9-25-02

やたらでかい盾が作れるようです。

でも、もはやこれは盾というより・・・

ちゃぶ台の類だと思います

ここまででかいとサーフィンとかできそうですね。

とりあえず1m以上の月を釣り上げたいらしゅでした。

追記は晩御飯

≫ 続きを読む
大学の準備やらで忙しかったです。

決して面倒くさかったわけでは(ry

さて、大学始まってまず気づいたのが、

食堂がリニューアルされてコンビニとか増えてました。

早速コンビニ行ってみた。

安心・美味しい・出来立てメニューというのがあったので興味本位で買ってみました。

これはですねぇ・・・

注文してから作り始めるスタイルらしく、

4分ほど待たされました。

ミートパスタを頼んだのですがね。

感想・・・

確かにミートは美味しかったんだ・・・

パスタがやばい・・・

なんか茹できれてなくてコシがやたら強いし・・・

ミートはなぜか上手に絡まないし・・・

ミートは美味しかったんだけどねぇ・・・。

とりあえず、あのメニューは一生たのまねぇと誓った新学期でした。

追記は調合ライフ

≫ 続きを読む
たまには即効追記もありだと思うんですよね。

追記は調合日記

≫ 続きを読む
ある会話を盗み聞きしました。

いや、ログに残ってただけなんですがね。

どうやらチョコレートの話をしていたようで・・・

「カカオ99%は最早食べ物じゃない!」

一度食べたことありますが、異様に苦いです。

ちょっと同感しました。

そしてログを見てたら・・・

「というか、カカオ100%じゃないところに何か策略を感じるな。」
「きっと99%というぎりぎりの位置に意義があるんだ!!」

なんというか、うん。

カカオ100%ってさ・・・

ただのカカオ豆じゃん・・・

最早チョコレートではないよね。

どうでもいいがつっこまずにはいられないのがらしゅでした。
マビノギでデザコンをやってるそうです。

なんでも最優秀賞は実際にゲームで実装されるそうな。

まぁ、私は絵心なんて皆無だし、デザイン力なんてそもそもないので応募しませんが。

ちなみに知り合いはがんばって応募するそうです。

ちょっと見せてもらったらかわいかった!

そんなこんなでね、

応募用紙がネット配布されているらしいですよ。

08-9-11-01

こういった型紙が用意されていて、

この全裸少女に服を着せてやるんだそうです。

ところでこの全裸少女・・・

マビをやってる人は見覚えがないだろうか・・・。

きっとどこかで見た覚えがあると思うんですよ。

・・・そうです。

08-9-11-02

私にそっくりなんです

まさにデザコンという名の私着せ替えゲーム(違

何はともあれ、最優秀賞が楽しみです。

いっぱい私に服着せてね!

後ろの人にはつっこんだら負けだと思うらしゅでした。
昔、ある川のほとりに河童が住んでいました。

河童はいつも一人で遊んでいましたが、

寂しくなると良く近くの村の子供たちが遊んでいるのを木の陰から見ていました。

しかし村の人々にとって河童は力も強いし、何より妖怪だったので畏怖の対象とされていました。

河童は子供たちと一緒に遊びたかっただけなのですが、

子供たちは河童の姿に気づくと慌てて逃げていってしまいます。

木の陰から一緒に遊びたそうにしている河童も子供たちから見れば、

木の陰からこちらをいつ襲おうかと伺っている妖怪にしか見えていなかったのです。

子供たちが帰ってしまったのを見て、今日も一人寂しく河童は川に帰りました。

ある日、村のすぐ近くの山で山火事が起きました。

火は瞬く間に燃え広がり、村にまで火が及びました。

村の人々は一生懸命消火作業に取り組みました。

そこに河童が現れました。

そして口から大量の水を吐き、

力を生かして瓦礫の下敷きになってしまった人を助け、

逃げ遅れた少女を助けました。

村の人々と河童が力をあわせ、懸命に消火作業に徹したので無事に火は消えました。

それからしばらくして、また寂しくなった河童は村の子供たちが遊んでいるのを見に行きました。

子供たちはいつものように驚き、逃げようとしましたが・・・

一人の少女が「君も一緒に遊びたいの?」と声をかけました。

少女はこの河童は怖くないと知っていたのです。

だって自分を助けてくれた河童だから。

それからも河童は寂しくなるとちょくちょく村へ行きました。

昔と違っているのは木よりも子供たちに近くなったことです。


文章表現がへたくそなのはご愛嬌・・・w
以前話した接続障害についてですが、

平日は毎日いつもどおりに接続が切れて、

休日は問題無し

という事実が発覚しました。

普通逆ですよねー

休日につなげないのも困るけど、

平日に露店放置できないのも生産していると結構キツイです。

一体何が原因なのやら・・・

追記は調合日記

≫ 続きを読む
知り合いからこんな写メが送られてきました。

08-9-6-01

こういうの見てると、

オタクがはずかしいというイメージが昔はあったけど、

むしろオタクじゃないほうが恥ずかしい時代とかやってきそうな気がしますね。

やってきそうというか、既に若干到来している気もするけどね。

まぁ、このキャラがこなたという事は知っているが、

らきすた自体は良く知らないんですけどね・・・

そういえばどっかの県だったか市だったかのイメージキャラクターがやたら萌え萌えなキャラだそうです。

スクールバスにでかでかとプリントしてあったのを見ました。

画像持ってないけどね!

到来しているというか、

むしろ水面下で徐々に侵食してきていると思いました。

追記はまびのぎ?

≫ 続きを読む
どうもこんにちは。

最近変な接続障害が起きています。

ある特定の時間頃にネット回線が途切れるというね・・・

契約会社に調べてもらっても原因不明。

機器にも問題なし。

PCにもエラー検出はされなったのでたぶん問題なし。

まぁ、それが午後1時から3時までの間というのが幸ですね。

露店放置はできないけれど、繋がらなくなるよりはぜんっぜんいいです・・・。

追記は調合日記

≫ 続きを読む
| Top |



マッタリカウンター
